人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あずみ野 in 鞆の浦 ジェラード♪

* 応援ありがとうございます *


あずみ野 in 鞆の浦 ジェラード♪_c0190048_22382313.jpg







あずみ野 IN 鞆の浦 さんに行きました♪

有名な、無添加無香料の手作りジェラードをテイクアウト♪






あずみ野 in 鞆の浦 ジェラード♪_c0190048_2242481.jpg







なんと、貧乏な私のために、友達2人がおごってくれました。笑

ダブルで500円です。ありがとう~♪(●´Д`人´Д`●)♪






あずみ野 in 鞆の浦 ジェラード♪_c0190048_23261284.jpg




あずみ野 in 鞆の浦 ジェラード♪_c0190048_23262523.jpg




































一番人気は、左のハムちゃんが食べた、「 保命酒味 」 だそうです。 鞆の浦って保命酒有名だもんね。

少し食べさせてもらったんだけど、甘酒みたいな感じ? でももっとさわやかな風味っ!

私と言えば、レモンとりんご♪ フルーティーな組み合わせですね♪ レモンは特にこれからの季節、さっぱりしてて良い感じでした♪






私、実に5年ぶりくらいの鞆です。

友達の家でおうちCafeの後、ふらりと行くことが決定してたまたま行っただけなんだけど

観光客の多さにびっくり! ポニョと坂本龍馬効果みたいです。

確かに、天気の良い日曜日の午後でしたけど、5年前はこんなイメージじゃなかったです。

埋め立て案のこともあり、ポニョと坂本龍馬のおかげで、本当に活気づいたんだな、と思える鞆の浦。

こうやって、昔ながらの景色をのこす風情ある場所が注目されていくのって、良いことだな、って感じました。ちゃっかり埋め立て反対著名したし。笑






細い路地を歩く私達。(あ、右のちぇちゃんは、臨月です!元気だね、お母さんっ!






あずみ野 in 鞆の浦 ジェラード♪_c0190048_23391386.jpg







こういう雰囲気、いいねいいね*






あずみ野 in 鞆の浦 ジェラード♪_c0190048_23393773.jpg







↑ 後で知ったんですが、左端に写っているラムネさん達御当地ラムネなんですって!

もみじラムネってやつです! 知ってたら飲んでみたのにな~。

あんことカスタードの甘みが口に広がるんだとか。 おいしいのか?かなり気になる。






あずみ野 in 鞆の浦 ジェラード♪_c0190048_23402259.jpg







久しぶりに行ったからってものあるとは思いますが、良い時間が過ごせました♪

ふらりと行くのもいいですね*

あずみ野 IN 鞆の浦 の詳しい情報は↓↓













あずみ野 IN 鞆の浦


広島県福山市鞆町鞆879-1
TEL:084-982-0966
OPEN:10:00-17:00
定休日:なし
駐車場:あり 3P程







▼ ランキングに参加しています* ぽちっとね*


* はげみになってます* ありがとうございました* *










鞆をぶらり後............

内海へと。






あずみ野 in 鞆の浦 ジェラード♪_c0190048_23485041.jpg







ピクニック気分でチョコケーキを食べて、なごむ私たちと遊ぶこの子達。






あずみ野 in 鞆の浦 ジェラード♪_c0190048_23515587.jpg







↑ 仲の悪さが際立つ、決定的一枚ですよ。笑






そうそう、グラマーペインにもよったけど写真はぶれぶれだったのでやめときます。

やっぱカツサンド、おいしい。






こんなにぶらぶらしたのに、おうちに帰りついてもおしゃべりのやまない私たち。

フードプロセッサー欲しいなー、と思っていた所だったのに

つい先日フードプロセッサーをGetしちゃった友達と一緒にスコーンをつくったもんだから

その手軽さに、物が欲しい病が悪化しました。 そりゃぁね、悪化してもしょうがないよね。笑






アパレルでバリバリに働いてる子と、ママになる子と、専業主婦を楽しむ私。

なんで仲いいのかも不思議な3人だけども、この子達と仲いいことに感謝です*

なーんでも、話せるって なかなかない関係だから。

あ、再度いっときます おごってくれてありがとう!笑 疲れたのでおやすみなさい。
by p1aneta | 2010-04-26 00:06 | Cafe
<< レーズン酵母作り1日目* とみざわさんちからの届け物* ... >>