タグ:Tea ( 7 ) タグの人気記事
抹茶を点てる会*
Thank you for coming to see my blog ★

c0190048_2143246.jpg







お抹茶気分、な、日もあります。






c0190048_21445032.jpg







本当はもっとクリーミーに泡立てないといけません><

泡ももっと小さくて細かくないといけないけど、祖母のようにはいきましぇ~ん。

もうむしろ、現代っ子の私は、ミルクフォーマーで泡だてたいわ。爆

ぐはっっっ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼



▲ ぽちっ★っと応援お願いいたしま~す* ▲

▼ and more...
[PR]
by p1aneta | 2010-05-29 21:57 | Drink
1001 Nights ~モノクロの日~*
c0190048_1949361.jpg


c0190048_19592618.jpg







1001 Nights    千一夜物語

つまり、アラビアンナイト。






そんな名前の、珍しいフレーバードティーを、先日行った山口でいただきました。






c0190048_2053329.jpg







これめっちゃおいしいの!

甘くて優しいけど、甘いだけじゃないし、フルーツを感じるとしたらいちご、花を感じるとしたら薔薇、みたいな香りで

一言では表現できない奥深い味!

アラビアンナイトの物語をモチーフにつくられた、有名な紅茶なんですって。






アラビアンナイト、って言われても、私の中に浮かんでくるのはディズニーの『アラジン』

アラジンみたいな紅茶なの??と思って

アラビアンナイトを調べたら、結構こわそうな物語

イスラム世界の話、と聞いたら、聖書を想像すれば、なんとなく、ど~んな感じかわかる気が。

この紅茶が、エキゾチックな香り、って言われるのもわかる。うんうん。






おばぁちゃんのお家でいただいたお茶だったので

クロスやカップなんかがとてもしぶくてマッチ。






紅茶自体はスリランカのものだから、昭和、というとちょっと違うんでしょうけど

全体的に、レトロな雰囲気になったのが気にいった

私的、モノクロが似あう、おうちCafe写真でした~~*






※ 今日は忙しいので、とりあえず 応援ぽち★ と トラックバック に回りま~す。

お返事は、皆様のブログにお返しさせてください。よろしくおねがいしますっ!!!

皆様どんな写真なんじゃろね^^♪ たのしみにしてまわりま~す♪


※ 2010/05/20追記 ※

どこ回ったかさっぱりわからんようになりました;

コメントいただいた所には返してると思うんですけど、行ってないところがあったらすいません!!!






▼ ぽちっと 応援よろしくお願いします* ▼



* ありがとうございました* *
[PR]
by p1aneta | 2010-05-17 22:00 | Days
Sleeping time*

* 応援ありがとうございます *


c0190048_1641245.jpg







ベランダのカモミールが咲き始めました。

いわゆる、一番茶、とでもいうのでしょうか?

ミントとカモミールのハーブティー、「Sleeping time」をいれました。






c0190048_16435121.jpg







日本人は多分これを、萌黄色と言う。はず。

眠りをさそうハーブティー。寝る前じゃないのが残念だけど。






ドライのハーブはドライ独特の風味と、つみたてにはないような香りがあっておいしいし

フレッシュはフレッシュで、新鮮な草の味(笑) は、フレッシュでしか味わえないものだし

結局どちらも好き。笑






ここ最近はずればっかりだった天気予報はみごと的中のようですね?

あんなに晴れてたのに、すっごい曇ってます。

雨が降り出して、せっかくの香りが台無しになる前に摘んだのでした。






ちなみに、、、

GWとはなんの関係もないけど、明日明後日が主人の休みだったのに(@_@;)

あーぁ、太陽はいずこへ!?;






▼ ランキングに参加しています。ぽちっとね*


* はげみになってます* ありがとうございました* *
[PR]
by p1aneta | 2010-05-05 16:51 | Drink
タカノフルーツパーラー桜ティー

* 応援ありがとうございます *


c0190048_20303168.jpg







先日、東京から実家へ帰ってきた友達にもらった

タカノフルーツパーラーの春季限定 『 桜ティー 』をおいしくいただきました♪

もう葉桜になってしまったので、また来年、この季節がめぐって来るのを想いながら。

田舎に住んでいれば縁のないお店なんですけど、ネットショッピングされる方もおおいのかな?






c0190048_20371488.jpg







とても上品なパッケージですね。

でも、ホームページ上では果物と洋菓子類の取扱いしか確認できなかったんだけど

他にもお茶、色々と種類があるのでしょうか? きになる所。だけど買えないか私。笑






▼ ランキングに参加しています♪ ぽちっとね♪


* はげみになってます* ありがとうございました* *

▼ and more...
[PR]
by p1aneta | 2010-04-21 21:22 | Drink
ストロベリーローズジュレティー*










できたよ! 甘酸っぱくて、春のいちごの味!













この紅茶を使って作るアレンジティーですが、なければアールグレイでもよし

ストロベリー系のフレーバードティーでもよし。






いちごのコンフィチュール(いちごジャム作り)













★ いちごのコンフィチュール(材料)

・苺100g
・砂糖30g(苺の重量の30%)
・白ワイン30cc
・レモン汁5cc


★ コンフィチュール作り方

1 材料を全部お鍋に入れて、木べラで苺をつぶしながら中火で煮込む。

2 あくとりしながら、ジャムの緩さになったらできあがり。







満足満足^^のお味でした***







[PR]
by p1aneta | 2009-03-08 01:24 | Drink
柚子蜜ハーバルティー*










Afternoon Tea メンバーズ公開の 柚子蜜ハーバルティー.....もどき。

* つづき *
[PR]
by p1aneta | 2009-03-07 00:37 | Drink
アップルスパイスティー*









AT のメンバーズに公開の アップルスパイスティー です。






シナモン、ローズマリー、スターアニスとりんごが入ってるんですが(今回クランベリーは抜き。)

スターアニスの甘い香りが効いていました。 おいしくいただきました^^*







そーいえばと思ったら、ベランダの箱の中にりんごもキウイも入ってました。。。

影になるはしっこにおいてたんですけど、キウイとか、去年の11月からずっと腐らずに保ってる。






でも、キウイはおばぁちゃんが作ってるやつだけど、りんごは光沢剤がぬられてたんで

それで腐らなかったのかな~?

普通、りんごとキウイって、早く熟れる組み合わせ~。笑






ローズマリーはこの前まで生を育ててたのに

成長ざかりの 2ワン’s が........






食べました。爆







[PR]
by p1aneta | 2009-02-27 14:44 | Drink