タグ:Days ( 43 ) タグの人気記事
アボカド プチトマト エビ の サラダ*
Thank you for coming to see my blog ★

c0190048_1817252.jpg







私がすきなものだけのサラダw 美味でした*






今日は雨の広島県、九州の皆様、大雨、大丈夫ですか?

お昼からフラダンスの練習に行ったのですが、ドライをかけていてくださったので

過ごしやすいったらありません。 我が家に帰ってきて、その湿度、べたべた加減にがっくり。

でも、まだエアコンはつけんぞ~! 今日はまだ、温度は低いから、我慢するぞ~

私のてんぱが、ぶわっと膨らもうとも・・・・・苦笑






そんな、フラダンス会での今日の一枚。






c0190048_1834679.jpg







右端に写ってるトラックに、『ビン! ビン!』というので、なに言ってるのかなぁ?って思ったら

さがわ急『ビン!』っていうことでした。笑

あ、実はこの子は息子ではありません^^

少子化を加速させるような夫婦でございます。爆

でも、いつか産めたら産みます。笑






子どもがいて、羨ましいなぁ、かわいいなぁ、って思いますが

他人の子供はむしょうにかわいい(*゚▽゚*) その子に対して、一切苦労してないですからね。笑

だから、私には無理だな~ とか まだいいかな~ とか 思うことも多く・・・

母って尊敬しますわ。






今、この前の さくらんぼ酵母 で、パンを一次発酵中^^

プルマンになる予定^^ 梅ジャム塗ってたべるぞっ!






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!
[PR]
by p1aneta | 2010-06-18 18:51 | Cooking
どうやら・・・
Thank you for coming to see my blog ★

c0190048_10242056.jpg







世界に羽ばたいていったみたい^^

今日はフラダンスの練習にいってきま~す*
[PR]
by p1aneta | 2010-06-18 10:25 | Days
トリミング*
Thank you for coming to see my blog ★

c0190048_18381061.jpg







約半年ぶりのトリミング。笑 ←ダメ

今お世話になってる Dog House BEAMS さんでは、トリミング後の写真撮影してくれるの^^♪

季節に合わせてね、セットを変えてくれるの!!!

今回は、ワールドカップでした!!!!!

毎月のようにセットを作ってるスタッフさん、尊敬いたします。






このセット、店のすみっこにあるんだけど、今度私本人が撮影したらだめかしら?笑

スッキリしたコペルとララに、応援よろしくお願いします。笑






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!
[PR]
by p1aneta | 2010-06-15 18:43 | Days
府中市 アジサイ寺 『神宮寺』 咲いてなくて撃沈。笑
Thank you for coming to see my blog ★

c0190048_13304330.jpg







タイトルの通り、昨日、広島県府中市のアジサイ寺である、『 神宮寺 』行ったんだけど撃沈でした。笑

仕方ないから、咲いてる所に寄りまくって撮って来ました。笑






c0190048_13365283.jpg







雨がないので、中にはこんなにうなだれているものも






c0190048_13394816.jpg







まだまだ蕾だったから、見頃はいつかな~。






c0190048_13465145.jpg


c0190048_13476100.jpg







この週末は、まだちょっと早そうです。

見ごろを迎えてないため、昨日は駐車料金300円を無料にしてくれました。

今日はどうか、わからないけど。






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!
[PR]
by p1aneta | 2010-06-12 13:48 | Days
ワールドカップだね*
Thank you for coming to see my blog ★

c0190048_026506.jpg







残念ながら、興味なし。^^;






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!
[PR]
by p1aneta | 2010-06-12 00:28 | Days
広島ケーキショー in 福山* うひひなケーキでおうちCafe♪
Thank you for coming to see my blog ★

ひろしまケーキショー in 福山 に行ってきました♪

マジパンや、飴細工のケーキ屋作品が、ずらりと、福山天満屋に並びました♪

ほんでね、その会場で一緒に、広島県内の洋菓子店があつまって、出店があったので

休みだった主人をつれてって、1人2つずつ買ってきたんじゃー♪






主人が選んだのはコレ。






c0190048_19465954.jpg







どうやら、そもそもロールケーキがすきなの + 食用バラがきになったらしくて






c0190048_1853965.jpg







あと、大好きなチーズ系^^






c0190048_1883876.jpg







私は、ムース系が好きなので

『え!?レアチーズ』 っていう、おもしろいネーミングのこのケーキと






c0190048_1813497.jpg







『タヒチ』 って名前の、マンゴームースケーキを購入♪






c0190048_18143815.jpg







私、ムース系が本当に大好きなので、この2つは本当にツボでした!!!






レアチーズケーキの方は、中身どうなってるんだろう?って思ったんだけど

さっぱりしたレアチーズに、ラズベリーソースがかかってて、ラズベリーも入ってて

そして一番下には、カリッカリのパイ生地が!!






c0190048_18211625.jpg







だめだ、私こういうのにめっちゃ弱い! うまい♥






そしてタヒチには、マンゴーとラズベリーとタイムが飾ってあって

マンゴーだ~~♥ってかんじの濃厚マンゴームースと

マンゴーの味を消さない程度のチョコクリームが、タルトの上にのってた♥






c0190048_18264948.jpg







『タヒチ』はドルセさんとこのケーキなんだけど、多分、季節限定商品かな?

多分、この夏、また食べると思う。笑






あんまり遠いところまで買いに行ったりしないから、いろんなところのケーキが集まってくれて

今回購入できたのはたのしかったー^^♪

しかも、今日、実は、主人の退院一年記念日で*

知らない人もいるから、何度も何度も言ってるけど、結婚して2カ月でステージⅢの癌が発見されて

一年間、岡大附属病院に入院して、9クールと大量化学療法をした主人です^^;






まぁね、壮絶な一年だったわ。

そして、退院して、一年たった!!!!






頑張って、厳しい治療をこなしたので

おかげさまで、再発もありません^^






ケーキ奮発したっていいよねー♪ 今日くらい!笑






そしてケーキショーを見た後は、アジサイ寺に行ってきました!

次の記事につづく^^*






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!
[PR]
by p1aneta | 2010-06-11 18:39 | Sweets
Afternoon Tea サマーピンクフロート に挑戦♪
Thank you for coming to see my blog ★

c0190048_17594917.jpg







撮影中に、どんどんアイスが溶けて行く、今日この頃…笑






今日は、AfternoonTeaレシピブック より、サマーピンクフロートを作りました♪

タピオカ + ピーチ100%ジュース + 炭酸 + ラズベリーピューレ + バニラアイス の組み合わせ♪

ラズベリーピューレ自体が家になかったので、冷凍ベリーミックスをミルミキサーでピューレにしました*

でも、飲んでみて思った、口当たりが悪いので、市販のラズベリーソースの方が簡単だろう♪

私は金ないので、口当たり悪くてもおいしけりゃ、自家製ピューレで十分♪笑

ぷにゅぷにゅのタピオカがうまい♪ けど、タピオカって煮るのが大変なんだよね~。

それで、タピオカ好きの集いの人に聞いたら、既にゆでてあるタピオカが タピオカワールド に売ってるから、それがいいらしい。

そして、タピオカを煮たならば、冷凍保存しておくのがいいらしい。

さすがタピオカ好きw






あぁ、話ししてる間に、さらに溶けたw






c0190048_18101192.jpg








▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

▼ and more...
[PR]
by p1aneta | 2010-06-10 18:28 | Drink
ちゃちゃっと♪ うなぎのひつまぶし風チャーハン*
Thank you for coming to see my blog ★

c0190048_1795167.jpg







山椒と、ミョウガ、三つ葉 が効いていて、うまいd(⌒~⌒)b!! 和の薬味、最高♪

基本的に、薬味は苦手な主人ですが、おいしいと食べてくれました^^*

薬味もバランスね~~~♪






c0190048_17184933.jpg







本当は、うなぎのひつまぶし風と言って、うなぎではありません。笑

安価なあなごさんで作らせていただきました^^; どうぞ皆さんはおいしいうなぎで… うちはNO!中国産、でして…

生のうなぎから蒲焼を作りたい方は、蒲焼のたれ(砂糖3 みりん3 醤油3 酒1)←を煮詰めたものに

粉山椒を混ぜて、うなぎにかけて1時間以上おいてください。あとはアルミホイルにのせてオーブンで焼く♪

蒲焼のたれは、ミョウガ、三つ葉、と共に適量ごはんに混ぜます。たまごやきは、塩気の効いたダシ卵♪

あぁ、夏の前にスタミナつけるぜ♪ アナゴでつくのか!?(でもアナゴうまかった♥






そしてお知らせです。

10万円入ったお財布、戻って来ました!!!!


なくしたのが一昨日の昼、気づいたのが一昨日の夜、スーパーに駆け込んで『ない』といわれたのが昨日の朝

交番に届けたのが昨日の昼、もうあきらめてた昨日の夜!!!!!

スーパーから電話あった~~~~!!!!

でも電話あった時点では、中身のことはわからず(いくら入ってたか伝えてないし

ほんまに祈って一夜を明かし

本日まるまるかえってきたーーーーーー!!!!!!!!

心配してくれた皆様ありがとう。涙!


運転免許証がなくなったついでに、車売り払ってチャリンコ暴走族しようかと思ってたけど

なんとか、その必要もなくなり

義父にお金借りるか、といっていたのも、もちろん借りずにすんだ~~~♥






よかった、ほんとによかった。

でも、どこでどうしてたんだろう、財布ちゃん…






でもいいんだ、戻ってきてくれたならそれで~♥

感謝♥







▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!
[PR]
by p1aneta | 2010-06-09 17:37 | Cooking
グリムスが大人の木になったよ♪
Thank you for coming to see my blog ★

c0190048_1121277.jpg







右下のほうにある、ブログパーツのグリムス、木を育てるブログパーツなんだけど

とうとう大人の木に成長しました!!!

なんかアジアンテイストで、あんまり私っぽくないなぁ。笑

これで、世界のどこかに、本物の木が植林されます^^

よかったらみんなも試してみてね^^






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!
[PR]
by p1aneta | 2010-06-08 11:24 | Days
のっけるだけ 梅、青じそ、ツナの黒ゴマ和風パスタ*
Thank you for coming to see my blog ★

c0190048_14454870.jpg







今日はパパっと簡単、のっけパスタ!

ツナに梅と黒すりごまが混ざってて 青じそをこんもりと。オイルも少々、あとは塩で味を整えて。

これ、ツナレシピに出したら賞とれるんじゃね?

残念、takakoさん のレシピでした~。上記の内容で簡単にできるよ^^






c0190048_14502777.jpg







さっぱり、ちょっとすっぱく、夏にむいてる和風パスタ、おいしかった^^★

青じそ、私はベランダから摘むのですが、クックパッドで最近話題入りしてた保存法があるのでご紹介

2週間はもつらしいです。






て、いうか、夏の前に、もうそろそろ梅雨が来るんですね~。

今日は久しぶりに広島も曇っています。 涼しいったらないわ。

そろそろ紫陽花の似合う季節。






c0190048_1511253.jpg







福山市近郊の アジサイ寺である 神宮寺 に行こうと思ってるんですけど 見頃はいつかな~。。

行ったらまた報告します。






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!
[PR]
by p1aneta | 2010-06-07 15:06 | Cooking