タグ:DIY ( 4 ) タグの人気記事
手作りファブリックパネル!!でおうちCafeインテリア*
Thank you for coming to see my blog ★
c0190048_13192356.jpg







わたしくし、昨日スチロールのパネルを買って来まして^^

100円~200円くらいのものなんですがね

友達にもらった布とあわせ 簡単お手軽ファブリックパネルを作りました~***

かわいいでしょ~♥






c0190048_13214677.jpg







パネルの裏側の内側2センチくらいの所に切り込みを入れて






c0190048_13241479.jpg







ここに、パネルより大きめに切った布を押し込むようにはさんでピンっ!!!と張るのです!!!






c0190048_13334463.jpg







な~んちゃって、自分のアイディアではなく、こちらを参考にしました^^













さて、どこに飾ろうかな~^^*






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!
[PR]
by p1aneta | 2010-06-04 13:37 | Days
手作りセルクル作業*

* 応援ありがとうございます *


このレシピで、イングリッシュマフィンを焼こうと思いまして(^<^) (またパンかよ~って言わないで~)

材料と道具の確認をしたら、ないっ!!

セルクルがないっ!

そもそも、いろんなサイズのセルクルを5個ずつくらい所持するなんて、(私には)無理~。

他に欲しいものいっぱいあるし。






と、いうことで私、つくることにしました。

私の作業部屋の作業台。






c0190048_18155763.jpg







さて皆様、レシピでは直径9センチ、高さ3.5センチのセルクルが使われております。

その場合、円周の長さは何センチで作ればよいでしょうか? 公式覚えておられます?

円周 = 直径×円周率 ♪ 2パイrですね♪

あ、そういえば円周率が3から3.14に戻ったらしいじゃないですか。私はぎりぎり3.14で過ごしました。

では、9 × 3.14 = 28.26   この長さでつくりま~す^^






c0190048_18164695.jpg







型抜きをするだけなら、これにアルミホイルを巻きつけるだけで完成です♪

しかし今回は、オーブンに入れるので、アルミホイルだけで型にします。

台紙に巻きつけてから、台紙を引き抜きます。






c0190048_18184896.jpg







そして、ホッチキスでとめたら、できたっ!!!






c0190048_1819266.jpg







まきつけるアルミを増やせば、しっかりしたものに♪

そして、6個できたっ!






c0190048_18205822.jpg







今夜はこれで、イングリッシュマフィンつくりま~す(^<^)






▼ ランキングに参加しています。ぽちっとね*


* はげみになってます* ありがとうございました* *
[PR]
by p1aneta | 2010-05-14 18:22 | Cooking
春のアートフラワー*(ちょっと組み直しました)

* 応援ありがとうございます *


c0190048_160790.jpg







今日はアートフラワーレッスンの日です\(◎o◎)/! なんかいろいろと皆の不都合が重なって

やっと、春のリースづくり。笑  室内、とりあえず材料が広がってます。

私一人年齢層が違うんですけどね、お姉さま方に混ざって頑張るんですよ(゜-゜)笑

話題は、友達と話すのと全然違うんですけど、めっちゃ勉強になるようなお話をいっぱい聞けます。

人生、経験って大事よねー!

でも正直、私ぜんぜん浮いてないんですよっ!残念ながら。

お姉さま方の気持ちが若すぎるのと、私がちょっとじじくさいのと。笑






c0190048_161090.jpg







私が悩んであれやこれやしているうちに、先生の手の中ではどんどん作品ができていくのです。

マジックだよ、マジック。 どーしてあんな所にあれをもってこれて、あーゆー形になるんだ!?って感じ。

ふしぎだ、、、、、。






ふふふ、皆できたよ*

もう半分夏ものになってますね。笑






c0190048_16125184.jpg







さっそく玄関のドアに飾りました!






c0190048_2171850.jpg

(結局家に帰って組み直しました。三日月をイメージして。)






ひょひょひょ♪

私の家見つけても、いたずらしないでくださいませ。笑






▼ ランキングに参加しています。ぽちっとね*


* はげみになってます* ありがとうございました* *




▼ and more...
[PR]
by p1aneta | 2010-05-08 16:16 | Days
試作品*
応援ありがとうございます!!^^♪


c0190048_2120137.jpg







本番で失敗したら、涙ちょちょぎれちゃうからね。涙

丁寧に頑張ったら成功しました! レシピは こちら

当日は、いちごヴァージョンになる予定です!






最近はクリスマスの準備で忙しくてね(゜゜)

教会でリース作りなんかもしています*






c0190048_2124276.jpg







手作りの生活は、とても楽しいです*
[PR]
by p1aneta | 2009-12-12 21:25 | Sweets