タグ:福山情報 ( 10 ) タグの人気記事
トリミング*
Thank you for coming to see my blog ★

c0190048_18381061.jpg







約半年ぶりのトリミング。笑 ←ダメ

今お世話になってる Dog House BEAMS さんでは、トリミング後の写真撮影してくれるの^^♪

季節に合わせてね、セットを変えてくれるの!!!

今回は、ワールドカップでした!!!!!

毎月のようにセットを作ってるスタッフさん、尊敬いたします。






このセット、店のすみっこにあるんだけど、今度私本人が撮影したらだめかしら?笑

スッキリしたコペルとララに、応援よろしくお願いします。笑






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!
[PR]
by p1aneta | 2010-06-15 18:43 | Days
府中市 アジサイ寺 『神宮寺』 咲いてなくて撃沈。笑
Thank you for coming to see my blog ★

c0190048_13304330.jpg







タイトルの通り、昨日、広島県府中市のアジサイ寺である、『 神宮寺 』行ったんだけど撃沈でした。笑

仕方ないから、咲いてる所に寄りまくって撮って来ました。笑






c0190048_13365283.jpg







雨がないので、中にはこんなにうなだれているものも






c0190048_13394816.jpg







まだまだ蕾だったから、見頃はいつかな~。






c0190048_13465145.jpg


c0190048_13476100.jpg







この週末は、まだちょっと早そうです。

見ごろを迎えてないため、昨日は駐車料金300円を無料にしてくれました。

今日はどうか、わからないけど。






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!
[PR]
by p1aneta | 2010-06-12 13:48 | Days
広島ケーキショー in 福山* うひひなケーキでおうちCafe♪
Thank you for coming to see my blog ★

ひろしまケーキショー in 福山 に行ってきました♪

マジパンや、飴細工のケーキ屋作品が、ずらりと、福山天満屋に並びました♪

ほんでね、その会場で一緒に、広島県内の洋菓子店があつまって、出店があったので

休みだった主人をつれてって、1人2つずつ買ってきたんじゃー♪






主人が選んだのはコレ。






c0190048_19465954.jpg







どうやら、そもそもロールケーキがすきなの + 食用バラがきになったらしくて






c0190048_1853965.jpg







あと、大好きなチーズ系^^






c0190048_1883876.jpg







私は、ムース系が好きなので

『え!?レアチーズ』 っていう、おもしろいネーミングのこのケーキと






c0190048_1813497.jpg







『タヒチ』 って名前の、マンゴームースケーキを購入♪






c0190048_18143815.jpg







私、ムース系が本当に大好きなので、この2つは本当にツボでした!!!






レアチーズケーキの方は、中身どうなってるんだろう?って思ったんだけど

さっぱりしたレアチーズに、ラズベリーソースがかかってて、ラズベリーも入ってて

そして一番下には、カリッカリのパイ生地が!!






c0190048_18211625.jpg







だめだ、私こういうのにめっちゃ弱い! うまい♥






そしてタヒチには、マンゴーとラズベリーとタイムが飾ってあって

マンゴーだ~~♥ってかんじの濃厚マンゴームースと

マンゴーの味を消さない程度のチョコクリームが、タルトの上にのってた♥






c0190048_18264948.jpg







『タヒチ』はドルセさんとこのケーキなんだけど、多分、季節限定商品かな?

多分、この夏、また食べると思う。笑






あんまり遠いところまで買いに行ったりしないから、いろんなところのケーキが集まってくれて

今回購入できたのはたのしかったー^^♪

しかも、今日、実は、主人の退院一年記念日で*

知らない人もいるから、何度も何度も言ってるけど、結婚して2カ月でステージⅢの癌が発見されて

一年間、岡大附属病院に入院して、9クールと大量化学療法をした主人です^^;






まぁね、壮絶な一年だったわ。

そして、退院して、一年たった!!!!






頑張って、厳しい治療をこなしたので

おかげさまで、再発もありません^^






ケーキ奮発したっていいよねー♪ 今日くらい!笑






そしてケーキショーを見た後は、アジサイ寺に行ってきました!

次の記事につづく^^*






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!
[PR]
by p1aneta | 2010-06-11 18:39 | Sweets
『シューポッポ』 南蔵王町 シュークリームとプリンの専門店へ*
c0190048_19161919.jpg







先日無事男の子を出産した友達へのおみやげに、今日は南蔵王町にある 『シューポッポ』 によりました。

売り切れるとcloseしてしまうので、誰かのために買っていてあげようと思うたびに買えずじまい。

今日は13時頃行ったので、無事購入することができました^^*






特徴的なのは、デコレーションシューかな。もうケーキみたいで。






c0190048_19165198.jpg







でも一番人気はこの子です。






c0190048_19174831.jpg







かなりビターなサクサク生地に、程良い甘さのキャラメルクリーム、これははまります。






プリンの専門店でもありますから、プリンもたくさん並んでるんですよ。






c0190048_19225960.jpg







シュークリームの中にプリンが入ったものがあった気がするけど、今日は見当たりませんでした。

季節で取扱いメニューがだいぶ変わってくるのかな?






しかしシューポッポ、テイクアウト専門のお店と見せかけて、実はディナーもランチもしています。






c0190048_19272681.jpg







結構おいしいらしいのです。

ただ、ランチは850円で、軽めらしいので、私は多分お腹いっぱいにはならない。

けど行ってみたいな~。






内装も、おしゃれで、店員さんも快く撮影OKしてくださる、おいしいお店でした*






c0190048_19334248.jpg














シューポッポ


広島県福山市南蔵王町1丁目8-31
TEL:084-983-1123
OPEN:10:00-19:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
HP:http://www.omiset.com/cpp/index.html






▼ おうちCafeランキング^^ ▼
いつもありがとうございます*


▼ and more...
[PR]
by p1aneta | 2010-05-27 19:41 | Cafe
あずみ野 in 鞆の浦 ジェラード♪

* 応援ありがとうございます *


c0190048_22382313.jpg







あずみ野 IN 鞆の浦 さんに行きました♪

有名な、無添加無香料の手作りジェラードをテイクアウト♪






c0190048_2242481.jpg







なんと、貧乏な私のために、友達2人がおごってくれました。笑

ダブルで500円です。ありがとう~♪(●´Д`人´Д`●)♪






c0190048_23261284.jpg




c0190048_23262523.jpg




































一番人気は、左のハムちゃんが食べた、「 保命酒味 」 だそうです。 鞆の浦って保命酒有名だもんね。

少し食べさせてもらったんだけど、甘酒みたいな感じ? でももっとさわやかな風味っ!

私と言えば、レモンとりんご♪ フルーティーな組み合わせですね♪ レモンは特にこれからの季節、さっぱりしてて良い感じでした♪






私、実に5年ぶりくらいの鞆です。

友達の家でおうちCafeの後、ふらりと行くことが決定してたまたま行っただけなんだけど

観光客の多さにびっくり! ポニョと坂本龍馬効果みたいです。

確かに、天気の良い日曜日の午後でしたけど、5年前はこんなイメージじゃなかったです。

埋め立て案のこともあり、ポニョと坂本龍馬のおかげで、本当に活気づいたんだな、と思える鞆の浦。

こうやって、昔ながらの景色をのこす風情ある場所が注目されていくのって、良いことだな、って感じました。ちゃっかり埋め立て反対著名したし。笑






細い路地を歩く私達。(あ、右のちぇちゃんは、臨月です!元気だね、お母さんっ!






c0190048_23391386.jpg







こういう雰囲気、いいねいいね*






c0190048_23393773.jpg







↑ 後で知ったんですが、左端に写っているラムネさん達御当地ラムネなんですって!

もみじラムネってやつです! 知ってたら飲んでみたのにな~。

あんことカスタードの甘みが口に広がるんだとか。 おいしいのか?かなり気になる。






c0190048_23402259.jpg







久しぶりに行ったからってものあるとは思いますが、良い時間が過ごせました♪

ふらりと行くのもいいですね*

あずみ野 IN 鞆の浦 の詳しい情報は↓↓













あずみ野 IN 鞆の浦


広島県福山市鞆町鞆879-1
TEL:084-982-0966
OPEN:10:00-17:00
定休日:なし
駐車場:あり 3P程







▼ ランキングに参加しています* ぽちっとね*


* はげみになってます* ありがとうございました* *

▼ and more...
[PR]
by p1aneta | 2010-04-26 00:06 | Cafe
I M A G A W A Y A * (広島県福山市北吉津町のCafe)

* 応援ありがとうございます *


c0190048_21195249.jpg







北吉津のCafe、IMAGAWAYA さんに行ってきました。

実は今日、学生時代の友達5人でお花見を堪能していた私たち。

それだけでは飽き足らず、ガールズトークネタもたくさんあったので、二次会決定!(といっても誰も飲んでないけど)

どこいくどこいく? となった後、おしゃれCafeだよ! という情報のある、IMAGAWAYAに行こう!となりました。

Cafeについたのが15時すぎだったため、ちょうどケーキセットの時間帯で、写真は、チーズケーキ¥650 ♪

(ちなみに私、ノーマネーだったので、写真は友達のおーだーだけど。笑)






c0190048_2275156.jpg







外観はこんな感じなんだけど、中に入ってびっくり!

ホームシアター?で壁に、短編アニメーションが映し出されていたり

デザイナーズ的な雰囲気のインテリアがあちらこちらに!

(店内に人が多かったため撮影は自粛しましたが、IMAGAWAYAさんのHPに載ってる写真を参考にしてください*)






おしゃれ空間は女性の楽しみですね~*






ケーキセットは、チーズケーキの他に

チョコケーキ,かぼちゃプリン,ティラミス(限定6食),わらびもち,アイス三種盛り なんかが楽しめるみたいで

中でも変わり種は、このアイス三種盛り♪






c0190048_22201289.jpg







こちら、バニラ、チョコ、抹茶、あと、季節限定の サクラ、の4種類から3種類を選ぶことができ

私の強い希望によって、優しい友達が、サクラをチョイスしてくれたんです!






勿論一口食べさせてもらいました!

おあじはまさに、サクラもちっ! しかも塩気もきいている。

限定、という言葉に弱い私です。






あと、写真を見ていただいたら分かるように、バニラの色見、とっとも黄色が強いのです!

色の強く濃厚な卵黄を使ってるんだろうな~。(多分) 味見しなかったけど、おいしそうでした!

これから暑くなるからアイスの時期ですよね~。 なに味を試作しよっかなー。






北吉津といえば、駅からそう遠くもない立地だし、Cafeにしては珍しく、モーニングまでしています。

駅前でショッピングのあと、休日の朝、ふらりといかがでしょうか?

IMAGAWAYA さんの詳しい情報は↓













IMAGAWAYA


広島県福山市北吉津町3-22-30
TEL:084-982-5721
OPEN:9:00-24:00 L.O. 23:00
定休日:水曜日
駐車場:あり(7台)
HP:http://noteproject.jp/imagawaya/







▼ よかったら応援してください* ▼


* はげみになってます* ありがとうございました* *
[PR]
by p1aneta | 2010-04-05 22:39 | Cafe
Cannery Row(キャナリィ・ロウ)福山神辺のイタリアン
  


c0190048_18323872.jpg







c0190048_18463389.jpg







福山市神辺にある、 Cannery Row(キャナリィ・ロウ) さんのところに行きました*

以前知り合いに教えていただいてから、好きでよく行くイタリアンです*

駐車場から、欧州のお庭のような小路を通り抜けると、そこはもうお店♪


















前菜バイキング + メイン + Freeドリンク + ドルチェ という組み合わせで

前菜は、たくさんのサラダやマリネに、パンやごはん系やスープもあります。






c0190048_18561892.jpg







なかでも私のお気に入りは、この 『 きのこのジャルディーノ 』






c0190048_1974886.jpg







なすとトマトのマリネ♪






c0190048_1985510.jpg







なすとトマトのマリネは特に好きで、行くと必ずおかわりです♪






こうやって前菜のバイキングを楽しんでいる間に

メインとして頼んだパスタや、焼きたてのピッツアが運ばれてきます♪






c0190048_19183589.jpg




今日行った3人で頼んだのは、ホタテの貝柱とエビのクリームパスタに

トマトとバジルとモッツァレラチーズのパスタと、シーフード系のピッツァ、メッシーナ♪






c0190048_1918582.jpg



あれ? みなさん、もうお気づき?

あまりにもおいしそうで写真を撮るのをすっかり忘れて

クリームパスタは撮り忘れるわ

ピッツァを丸型のまま撮り忘れるわ。笑









ギャハハ~(^◇^)/ まぁいっか。笑






ドリンクは、フルーツ系の野菜ジュースや紅茶やコーヒー系が、おしゃれに並んでいて

とてもかわいかったです。






c0190048_19302187.jpg



c0190048_19473699.jpg







そして食後のドルチェ(デザート)!!

7種類ほどのなかから、2種類を選べます♪






c0190048_19521550.jpg







これがね、どれもおいしそうで、えらべないんですよっ。笑

ちなみに上のは、いちごのタルトに生チョコケーキ。

あとは、ガトーショコラや、チーズタルトや、いちごのムースやシフォンケーキなどなど。

夜は、このケーキのバイキングがあるみたい。






これだけ食べて、メインがパスタやピッツァの場合は、1380~1580円!(ドルチェ抜き)

大満足できます!(チーズフォンデュや煮込みハンバーグの場合はもう少しします。)






そして、実はいま(2010年3月現在)、ドルチェ2種無料クーポンが!!!






ムフフ| ̄m ̄) ↑内緒ですよ~。笑

人数分印刷しておつかいください♪






Cannery Row さんの詳しい情報は↓↓













Cannery Row(キャナリィ・ロウ)福山神辺店


広島県福山市神辺町川北1426-1
TEL:084-966-8123
Open:11:00~22:30
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.canneryrow.co.jp/







  
↑↑↑ 読んでくださってありがとう☆ ↑↑↑
足跡代わりにポチっ☆として行ってね(@^^)/~~~
[PR]
by p1aneta | 2010-03-26 20:16 | Cafe
洋菓子eleve(エルヴェ)福山市木之庄のケーキ屋さん*
応援ありがとうございます!!^^♪  


c0190048_1814556.jpg







先程の記事にひき続き、、、

デザートがたべたーい☆私たちは、福山市木之庄の洋菓子店eleve(エルヴェ)さんのところに行ってきました♪






地域密着型、町のケーキ屋さん*という雰囲気のeleveの店内には

買ってちょーだーい☆ と叫ぶ小さなケーキ達がショーウィンドーにお行儀よく並んでます*






c0190048_1822647.jpg







季節限定の、桜モンブランなんかもありましたが

お店のドアにデカデカと宣伝してあるチーズケーキ! ではなくて

私がチョイスしたのはこの子☆






c0190048_1832860.jpg







キャラメルショコラ。¥346 (ショコラキャラメルだったかも。)






フォークが埋もれるほど柔らかいチョコレートにつつまれた、キャラメルムース



アーモンドプラリネが入ったチョコレートムース






うまいっ!!!






c0190048_1833721.jpg







私の中で、久々にヒット!

こんなんつくりた~い!!! ヤバイ、おいし~い☆






1979年創業というこのeleveさんは、最近の、町の情報誌に載ってるようなお店ではないし

チェーン展開している流行りのお店でもないけれど

このケーキを知らないなんて勿体ない~!
(トシ・ヨロイヅカにも負けんぞ~((食べたこともない癖に))







素材なんかにはとてもこだわっておられるらしく、いちごは百島産らしいです。

百島ってドコよ、と思ったら、尾道の島でした。いちごは特産物みたい。






いやー、いろんなお店に行ってると、こういう出会いもあるのよね。

逆に、雑誌なんかで見たお店に行って、がっかりすることもあるけど。







それにしてもこのケーキ、作れないかな?

以前見たレシピに、似たようなものがあった気がするけど、、、

でもチョコレートをあつかうには、季節はどんどん夏へ向かうけど、、、

うーん! いつかつくってやる!






洋菓子 eleveさんの詳しい情報は↓↓













c0190048_1849201.jpg

洋菓子 eleve(エルヴェ)


広島県福山市木之庄町三丁目5番13号
TEL 084-923-3395
OPEN:9:00-20:00
定休日:月曜日(祝日の場合翌火曜日)
駐車場:あり2P







応援ありがとうございます!!^^♪  
↑↑↑ 読んでくださってありがとう☆ ↑↑↑
足跡代わりにポチっ☆として行ってね(@^^)/~~~
[PR]
by p1aneta | 2010-03-24 19:00 | Cafe
Cafe DECO(福山市多治米町のCafe)*
 


c0190048_1783796.jpg







今日は、ハローワークの認定の後、友達の誕生日を祝うため

福山市多治米町のCafeDining、Cafe DECOさんに行ってきました♪






私が選んだパスタランチのパスタは、ベーコンとじゃがいものクリームパスタ♪

新じゃがが、ほくほく~☆






c0190048_17172049.jpg







これで¥850! リーズナブル!!

+200円 でデザートもつきまーす♪






ちなみに、コチラが友達が頼んでいたランチプレート

同じくサラダ+パンorライス+ドリンク付きで、¥950

お肉とお魚の両方を楽しめるプレートです♪






c0190048_17291939.jpg







倉庫を改装して作られているCafe店内は、天井が高く広々としていて解放感がありGood☆

ソファー席に丸テーブル席など、ゆったりしていておしゃれです♪

フードメニューが豊富らしいので、いつか、夜Cafeに行ってグータンしたーい!






詳しい場所は↓↓↓

わかり辛い、道路より少し奥にあります。

武◎士キャッシングの奥です。 ぜひご利用あれ*













Cafe DECO


広島県福山市多治米町1-2-11
084-920-2039
OPEN:12:00~翌0:00(L.O.23:00)
定休日:火曜日
駐車場:あり







 
↑↑↑ 読んでくださってありがとう☆ ↑↑↑
足跡代わりにポチっ☆として行ってね(@^^)/~~~
[PR]
by p1aneta | 2010-03-24 17:52 | Cafe
Le-Locle(ル・ロックル)~広島県福山市東部の人気のパン屋さん~
応援ありがとうございます!!^^♪ 


c0190048_17521151.jpg







今日は、福山では有名な人気パン屋、ル・ロックル さんに行ってきました♪

探してみたんだけど、HPは存在しないみたい。いまどき珍しいですよね?

場所はコチラ↓  伊勢丘モールへと登る高屋団地通りの右手側にあります。















ヨーロピアンテイストのお店はとてもわかりやすいので、間違えることはないかな。

以前はとても小さな駐車場でしたが、いまは隣に増設されて、とても停めやすくなってます。






c0190048_18529100.jpg








左上から、たぶんこれはクロワッサンにチョコを塗ったものだけど

正規の商品ではないのか、商品名がありませんでした。 80円なり。




その下は、ツイスト、100円なり。




右上はデニッシュ生地にチーズとベーコンが巻き込んであるもの。 多分140円なり。

最後はシンプルドーナツに、アイシングとアーモンドスライスののったもの。 多分130円なり。






安い! と 一緒に行った友達が喜んでいました。

安くておいしい、これ最高です♪






本当はここは、『ししまる』という」ちくわを巻き込んだ総菜パンがテレビにも取り上げられて

一躍有名になったお店です。

友達に、『ししまる』 おいしいよ、と勧めて、残りの1個をゆずったら

撮らせてもらうの忘れてた (A◇;)ノ~~~

残り1個だったなんて、相変わらずの根強い人気をうかがわせます。

(ちなみに、以前はちくわだけだったのに、今はチーズも巻き込んで、バージョンアップされてます。)






でもね、ル・ロックルは、これだけじゃないんだなぁ((o(> <)o))






なんと、パンと合わせて、洋菓子も充実なのです*






c0190048_1910560.jpg







キャーヽ(^◇^*)/

ちなみに、私1人で3つも食べるんじゃありませんよ。

友達3人で1つずつですからねー。






c0190048_1921095.jpg







左から、木苺のムースのせのチョコロール、塩キャラメルミルフィーユ、わすれた、笑

私は木苺を食べたのですが、程良い酸味に、木苺のい~香り、でもどれも絶品です*






うーん、こうやって、お店の味を堪能するものいいね♪

お近くの方はぜひ♪






Le-Locle(ル・ロックル)


住所 広島県福山市引野町北3-10-9
0849-41-6088







応援ありがとうございます!!^^♪  
↑↑↑ 読んでくださってありがとう☆ ↑↑↑
足跡代わりにポチっ☆として行ってね(@^^)/~~~
[PR]
by p1aneta | 2010-03-10 19:28 | Cafe