タグ:パスタ ( 7 ) タグの人気記事
のっけるだけ 梅、青じそ、ツナの黒ゴマ和風パスタ*
Thank you for coming to see my blog ★

c0190048_14454870.jpg







今日はパパっと簡単、のっけパスタ!

ツナに梅と黒すりごまが混ざってて 青じそをこんもりと。オイルも少々、あとは塩で味を整えて。

これ、ツナレシピに出したら賞とれるんじゃね?

残念、takakoさん のレシピでした~。上記の内容で簡単にできるよ^^






c0190048_14502777.jpg







さっぱり、ちょっとすっぱく、夏にむいてる和風パスタ、おいしかった^^★

青じそ、私はベランダから摘むのですが、クックパッドで最近話題入りしてた保存法があるのでご紹介

2週間はもつらしいです。






て、いうか、夏の前に、もうそろそろ梅雨が来るんですね~。

今日は久しぶりに広島も曇っています。 涼しいったらないわ。

そろそろ紫陽花の似合う季節。






c0190048_1511253.jpg







福山市近郊の アジサイ寺である 神宮寺 に行こうと思ってるんですけど 見頃はいつかな~。。

行ったらまた報告します。






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!
[PR]
by p1aneta | 2010-06-07 15:06 | Cooking
アスパラとベーコンのカルボナーラ*
Thank you for coming to see my blog ★

c0190048_1613258.jpg







私の宿敵、カルボナーラ。笑 昨日ロールケーキに使用した残りの生クリーム120ml、卵黄2、パルメザン等などで。

わたしいつも、ダマにするのよね。笑 今日は勿論大成功♪

こんな簡単に、おいしいカルボナーラを家で食べていると

Cafeでカルボナーラを食べる気失せますねん。むしろそんじょそこらのCafeじゃお値段的にも満足できん!

・・・と粋がってみたり・・・笑

でも福山市は、安くておいしいものを提供してくれるお店が揃っていると評判です。(教会のご婦人談。笑

今日はがらにもなく、ピンク色のベーコンを使用してみました。涙

仕方ないよね、貧乏には勝てん~。ピチットシートを頼まないと、次の自家製ベーコンがしこめまへん。

こんな私に、応援よろしくお願いします。笑






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!
[PR]
by p1aneta | 2010-06-03 16:11 | Cooking
Afternoon Tea 小エビのグリーンクリームソースパスタ作り*

* 応援ありがとうございます *


c0190048_19454762.jpg







c0190048_19482571.jpg




あの、アフタヌーンティーのレシピブック^^♪

図書館にないかなぁ?と思ったら、あったので、山口まで持参いたしました。笑

そして、ママと友達と私で、おうちCafe♪












最近行ってないのでわからないのですが、小エビのグリーンクリームは、まだレギュラーメニューですよね!?

Cafeで食べようと思ったら、色々つけて1000円以上するけど

レシピブックがあれば、あの味ができちゃうんですよ~!






c0190048_1952331.jpg







そして、パイの器に入ったおしゃれ牛蒡サラダ*






c0190048_2022054.jpg







あとは、ママが即席でつくってくれた、スープ。






c0190048_204269.jpg







そして、友達の彼氏が、ママへプレゼントしたおみやげ♥






c0190048_2053988.jpg







多分ね、あの彼氏さんの事だから、おっしゃれで有名なお店のおみやげだと思われます。笑






女3人でランチ作りに取り組めば、ささっとできるのはいいんですけど

ママと私2人、写真撮影に時間がかかりましてね。笑

せっかくのあつあつは、すこし冷めます。笑 ねこじたにはちょうど良いのではないでしょうか。笑






長らくお付き合いいただきましてありがとうございます(@^^)/~~~

まだまだ写真ありますが、また別のブログの方で少しずつ公開しま~す♪






最後に、山口まで連れて行ってくれたハムちゃん、ありがとう♪

快く招いたくれたママありがとうございます♪

パパ、ハムちゃんの帰省におじゃま虫がくっついていってごめんなさい。笑 ありがとうございます♪

おじいちゃん、ランチ遅くなりました。待ってくれてありがとうございます♪

おばあちゃん、突然おじゃましました、おいしいお茶をありがとうございます♪

おじいちゃん、おじゃましました♪ ありがとうございます♪






▼ ランキングに参加しています。ぽちっとね*


* はげみになってます* ありがとうございました* *
[PR]
by p1aneta | 2010-05-12 20:31 | Cooking
アボカドランチ♪ ~パスタ&アボカドとプチトマトのチーズ焼き~

* 応援ありがとうございます *


c0190048_155845.jpg







野菜籠に残っていた、もらいもののアボカドちゃん♪

熟してきたので、今日のひとりランチに消費しました♪




半分はこのチーズ焼きのために、サイコロ状にカットしてプチトマトと合わせ

塩コショウで下味をしっかりつけ、とろけるパルメザンチーズとシュレッドチーズ、ブラックペッパーをふりかけて

200度のオーブンで、チーズにこんがりと色がつくまで焼く♪






残りの半分は、牛乳150mlとともにミキサーにかけ、ペースト状に。

フライパンにオリーブオイルをひいて、ニンニクとアンチョビとソーセージを炒め

香りがでたら、ペーストソースを入れて、塩こしょうで味をととのえます♪

そこへゆでたパスタを加え、よく絡めて、お皿に盛ります♪






お好みで、オレガノやバジルをちらして♪




c0190048_15583585.jpg







こっちも完成♪ アツアツを召し上がれ♪






c0190048_1559084.jpg







今日使ったのは、CO・OP さんの、“お肉がおいしい生ウンナー” と、ベランダガーデンのオレガノ♪

この商品、おいしくて好きなんだよねー♪ オレガノと相性抜群で、おいしくいただきました!

アボカドクリーム、濃厚\(●~▽~●)






チーズ焼きも、いわずもがな、美味~♪






c0190048_15393924.jpg


あ、そうそう、アンチョビは、缶詰でも瓶詰めでもなくて

手軽に使えるチューブを使ってます。

パスタに使うほかにも、ソースなんかの隠し味とかにも、大活躍中です。

輸入食品を取り扱っているお店にはよくあります。カルディとか。









今日のメニュー、アボカドが余ってる人はぜひ試してみてください(^O^)/


ち、な、み、に、福山ですぐ使える熟したアボカドを手に入れようと思ったら、フレスタが有力です。





▼ ポチっ!となっ* ▼


* はげみになってます* ありがとうございました* *
[PR]
by p1aneta | 2010-04-13 15:45 | Cooking
ランチタイム*

* 応援ありがとうございます *


c0190048_165244.jpg







アスパラとベーコンのクリームパスタランチ*






c0190048_17391515.jpg







c0190048_17392970.jpg



薄力粉大2 バター大1 牛乳200ml コンソメ1個で作る、ホワイトソースをからめたクリームパスタ*



c0190048_17393811.jpg



ベビーリーフとグリーンリーフ、クルトンにプチトマトのサラダ*



c0190048_17394974.jpg



冷凍ストックのベリー類を入れたサイダー*






クレープでいちごと生クリームを包んだデザート♪

▼ and more...
[PR]
by p1aneta | 2010-04-10 18:10 | Cooking
Cafe DECO(福山市多治米町のCafe)*
 


c0190048_1783796.jpg







今日は、ハローワークの認定の後、友達の誕生日を祝うため

福山市多治米町のCafeDining、Cafe DECOさんに行ってきました♪






私が選んだパスタランチのパスタは、ベーコンとじゃがいものクリームパスタ♪

新じゃがが、ほくほく~☆






c0190048_17172049.jpg







これで¥850! リーズナブル!!

+200円 でデザートもつきまーす♪






ちなみに、コチラが友達が頼んでいたランチプレート

同じくサラダ+パンorライス+ドリンク付きで、¥950

お肉とお魚の両方を楽しめるプレートです♪






c0190048_17291939.jpg







倉庫を改装して作られているCafe店内は、天井が高く広々としていて解放感がありGood☆

ソファー席に丸テーブル席など、ゆったりしていておしゃれです♪

フードメニューが豊富らしいので、いつか、夜Cafeに行ってグータンしたーい!






詳しい場所は↓↓↓

わかり辛い、道路より少し奥にあります。

武◎士キャッシングの奥です。 ぜひご利用あれ*













Cafe DECO


広島県福山市多治米町1-2-11
084-920-2039
OPEN:12:00~翌0:00(L.O.23:00)
定休日:火曜日
駐車場:あり







 
↑↑↑ 読んでくださってありがとう☆ ↑↑↑
足跡代わりにポチっ☆として行ってね(@^^)/~~~
[PR]
by p1aneta | 2010-03-24 17:52 | Cafe
トマトとたこのパスタ*

ぽっちんポチポチ☆応援よろしくお願いします*














朝、.............というか、昨日寝るの遅かったので、お昼前に目を覚ましたら

和くんの友達がすでにいて、びっくり仰天。汗











やばっ。 こりゃお昼ごはん作って、嫁の面目をたもたにゃいけんわ。

と、いうことで、トマトとタコのパスタ*











そして、パンも、と思って、バジルベーグルを*























このパスタは、以前紹介した 人気のパスタ100 に掲載されていたものなのですが

コンソメで味をつけて、ケチャップも入れて、とアレンジ。

簡単に言うと、トマトの水煮と、ゆでたこと、たまねぎと、プチトマトを買ってきて

さっと味付けして煮込むだけ。











お友達も、おいしいですね~と言ってくれたのでうれしかったです^m^☆
[PR]
by p1aneta | 2009-03-19 14:46 | Cooking