タグ:チーズ ( 5 ) タグの人気記事
プチトマトとモッツァレラのカプレーゼ*
Thank you for coming to see my blog ★

c0190048_13413724.jpg







プチトマト + モッツァレラ + バジル + オリーブオイル + 塩、胡椒

イタリアンカラーの、簡単サラダ*






話はかわって、ワールドカップ、興味ないとか言いながら結局見て

勝ってよろこびました。笑






でも、オレンダ戦は、昨日見たいにはいかないだろな~。。。

がんばれっ!






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!
[PR]
by p1aneta | 2010-06-15 13:59 | Cooking
カボチャとクリームチーズのマフィン*

* 応援ありがとうございます *


c0190048_1915369.jpg







どっかのお持ち帰りにもあるようなレシピ。

むしろそれを実現したくて試行錯誤♪

お味の程は? うまいっ037.gif

うまいですよ~。 あつあつを食べたのでクリームチーズはとろけてたし

かぼちゃはほくほく甘いし♪ しばらくこれ毎日でもいいんちゃうん041.gifって主人に言ったら

却下された054.gif。笑 けどおいしいからもう一つちょうだいと言われた。笑






カボチャはコープさんの冷凍うらごしかぼちゃを使ったんだけど

1P何gはかり忘れたから、また測ったらレシピアップします♪






実はこれ、明日のピクニックのために作りました♪

女の子3人で午後からピクニック! 春日池公園にしようか 緑町公園にしようか?

実はチョコケーキも用意した♪

主人は仕事ですけどねー 主婦バンザイ(^O^)/






▼ ランキングに参加しています。ポチっとね*


* はげみになってます* ありがとうございました* *
[PR]
by p1aneta | 2010-04-24 19:48 | Cooking
アボカドランチ♪ ~パスタ&アボカドとプチトマトのチーズ焼き~

* 応援ありがとうございます *


c0190048_155845.jpg







野菜籠に残っていた、もらいもののアボカドちゃん♪

熟してきたので、今日のひとりランチに消費しました♪




半分はこのチーズ焼きのために、サイコロ状にカットしてプチトマトと合わせ

塩コショウで下味をしっかりつけ、とろけるパルメザンチーズとシュレッドチーズ、ブラックペッパーをふりかけて

200度のオーブンで、チーズにこんがりと色がつくまで焼く♪






残りの半分は、牛乳150mlとともにミキサーにかけ、ペースト状に。

フライパンにオリーブオイルをひいて、ニンニクとアンチョビとソーセージを炒め

香りがでたら、ペーストソースを入れて、塩こしょうで味をととのえます♪

そこへゆでたパスタを加え、よく絡めて、お皿に盛ります♪






お好みで、オレガノやバジルをちらして♪




c0190048_15583585.jpg







こっちも完成♪ アツアツを召し上がれ♪






c0190048_1559084.jpg







今日使ったのは、CO・OP さんの、“お肉がおいしい生ウンナー” と、ベランダガーデンのオレガノ♪

この商品、おいしくて好きなんだよねー♪ オレガノと相性抜群で、おいしくいただきました!

アボカドクリーム、濃厚\(●~▽~●)






チーズ焼きも、いわずもがな、美味~♪






c0190048_15393924.jpg


あ、そうそう、アンチョビは、缶詰でも瓶詰めでもなくて

手軽に使えるチューブを使ってます。

パスタに使うほかにも、ソースなんかの隠し味とかにも、大活躍中です。

輸入食品を取り扱っているお店にはよくあります。カルディとか。









今日のメニュー、アボカドが余ってる人はぜひ試してみてください(^O^)/


ち、な、み、に、福山ですぐ使える熟したアボカドを手に入れようと思ったら、フレスタが有力です。





▼ ポチっ!となっ* ▼


* はげみになってます* ありがとうございました* *
[PR]
by p1aneta | 2010-04-13 15:45 | Cooking
チーズベリーケーキ

ぽっちんポチポチ☆応援よろしくお願いします*













シフォンケーキを焼きなおす前に、今日は主人が再入院ということで

ベリー好きの私 と チーズ好きの主人 が 大満足のケーキを♪











レシピは この本 の表紙にもなっていますが

今日も私は、100均のミニ型で作成したため、オレオの分量は半分。

チーズクリームは規定通り作って、ディップで楽しむように多めに作りました♪

明日までもつだろうと思っていたのに、チーズクリームはくせものです。

おいしくて、主人、入院前に全部たべてました^^;











25日の手術、成功して、元気にかいふくしますよーに!
[PR]
by p1aneta | 2009-03-23 18:40 | Sweets
サーモンのモッツァレラ挟み揚げ*



2、3日前テレビでこのようなものを作っていたので
本日はうちのリトルシェフ、和仁が見よう見まねで作ってくれました(^◇^)













パン粉にドライバジルを混ぜて、ミルミキサーで細かく砕いてました。
サーモンの薄切りにバジルとモッツァレラをはさんで☆★






めっちゃおいしかったので、明日も作ってとリクエストしておきました。笑







[PR]
by p1aneta | 2009-01-29 22:27 | Cooking