タグ:チョコ ( 5 ) タグの人気記事
チョコワッフル*
Thank you for coming to see my blog ★

c0190048_2004589.jpg







稲田多佳子さんのレシピ から^^。

甘すぎず、ココア濃厚で、おいしい。

なぜかお酒が飲みたくなった。(ブランデーね。)笑














パンタイプのワッフルだけど

生地があつかいにくくてえらいことになってますな。笑

まぁ、これもご愛嬌。
















昨日のスムージーが エキサイトの 『おいしい!』 に取りあげられてて、嬉しいな♪ と思ったのですが

いつもね、気合いの入ってる記事ほど当選しないんだよ!!!!苦笑

どうやったら エキサイト編集部、ぱぴこ さんのツボを押さえられるか研究せんといけんなぁ~。笑

人生、なかなかうまくいかん。笑






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^*


Thank you !!!
[PR]
by p1aneta | 2010-05-31 20:41 | Sweets
洋菓子eleve(エルヴェ)福山市木之庄のケーキ屋さん*
応援ありがとうございます!!^^♪  


c0190048_1814556.jpg







先程の記事にひき続き、、、

デザートがたべたーい☆私たちは、福山市木之庄の洋菓子店eleve(エルヴェ)さんのところに行ってきました♪






地域密着型、町のケーキ屋さん*という雰囲気のeleveの店内には

買ってちょーだーい☆ と叫ぶ小さなケーキ達がショーウィンドーにお行儀よく並んでます*






c0190048_1822647.jpg







季節限定の、桜モンブランなんかもありましたが

お店のドアにデカデカと宣伝してあるチーズケーキ! ではなくて

私がチョイスしたのはこの子☆






c0190048_1832860.jpg







キャラメルショコラ。¥346 (ショコラキャラメルだったかも。)






フォークが埋もれるほど柔らかいチョコレートにつつまれた、キャラメルムース



アーモンドプラリネが入ったチョコレートムース






うまいっ!!!






c0190048_1833721.jpg







私の中で、久々にヒット!

こんなんつくりた~い!!! ヤバイ、おいし~い☆






1979年創業というこのeleveさんは、最近の、町の情報誌に載ってるようなお店ではないし

チェーン展開している流行りのお店でもないけれど

このケーキを知らないなんて勿体ない~!
(トシ・ヨロイヅカにも負けんぞ~((食べたこともない癖に))







素材なんかにはとてもこだわっておられるらしく、いちごは百島産らしいです。

百島ってドコよ、と思ったら、尾道の島でした。いちごは特産物みたい。






いやー、いろんなお店に行ってると、こういう出会いもあるのよね。

逆に、雑誌なんかで見たお店に行って、がっかりすることもあるけど。







それにしてもこのケーキ、作れないかな?

以前見たレシピに、似たようなものがあった気がするけど、、、

でもチョコレートをあつかうには、季節はどんどん夏へ向かうけど、、、

うーん! いつかつくってやる!






洋菓子 eleveさんの詳しい情報は↓↓













c0190048_1849201.jpg

洋菓子 eleve(エルヴェ)


広島県福山市木之庄町三丁目5番13号
TEL 084-923-3395
OPEN:9:00-20:00
定休日:月曜日(祝日の場合翌火曜日)
駐車場:あり2P







応援ありがとうございます!!^^♪  
↑↑↑ 読んでくださってありがとう☆ ↑↑↑
足跡代わりにポチっ☆として行ってね(@^^)/~~~
[PR]
by p1aneta | 2010-03-24 19:00 | Cafe
ガトーショコラ*
応援ありがとうございます!!^^♪









時にはスマートな大人の味。 チョコレートにブランデーをきかせて*

>>More...
[PR]
by p1aneta | 2009-09-10 13:08 | Sweets
ラズベリークリームのココアロール*
応援ありがとうございます!!^^♪









今日は、先日赤ちゃんが生まれた方の所へ遊びにいくことになったので

ラズベリークリームのココアロール を 作りました*

Recipeは、takako cafe のものです♪






c0190048_23443097.jpg







ココア生地の、こんなにおいしいレシピは初めて!! って思うくらい 気に入りました!

ほろ苦さと甘さが絶妙♪






持っていく時は、キャンディー型につつんじゃいます*






c0190048_2344384.jpg







でかいキャンディー。笑






c0190048_23444769.jpg







さて、かんじんの New Baby です☆






c0190048_23445690.jpg







親戚にも家庭にも、小さい子はいなかったので

特に、こんな小さな子を抱くのは生まれて初めて!!

かたまってしまいました。笑






お母さんは2度目の出産で、出産も5時間程でおわり、とても安産だったそうです*

3008gで生まれた、本当に健康な赤ちゃん*






すごい小さいなー、と感じたけれども、この子を10ヶ月間お腹に抱え

そして、この子が、体から出てきた、なんて、ほんと、気を失いそうな事実です^^;

どう考えても痛いやろ^^;






私はまだ、子供を産む決意がもてませーん;;

けれども、最近周りのママ達が可愛い子供を抱いているので

少しうらやましい。






いきなり ぽっっと、 子供生まれてこないかなー。






桃から。笑
[PR]
by p1aneta | 2009-07-31 23:53 | Sweets
チョコケーキ『オペラ』*

はげみになっています*ありがとうございます*













明日バレンタインですが^^; 皆様どうお過ごしでしょうか?汗






私の中の予定では、今年のバレンタインは彼が吐き気がひどい予定だったので
チョコなんてつくらな~~~い* 予定だったのです^^;






とってもありがたいことに、とっても元気なので、チョコケーキつくりました*






とっても有名なチョコケーキ『オペラ』
チョコあつかうの苦手なんで、苦労しました~汗;;






バタークリームとガナッシュの層*
明日喜んでくれるかな~~*
[PR]
by p1aneta | 2009-02-13 21:53 | Sweets