タグ:おみや ( 5 ) タグの人気記事
ママレードシフォンの贈り物*
Thank you for coming to see my blog ★

c0190048_17515536.jpg







garnetママ から、贈り物が届いた~!!!

ママレードシフォン!!!!


garnetママの娘ちゃんである、はむちゃんからこれを受け取った時は

宅配便かなんかで送られてきたのか? と思ってたら

大ママちゃんと一緒に、尾道まできてたのね~!

ママン、尾道はいかがでしたか?






ママンのすごいところは、こういう装飾を自分でしちゃう所。






c0190048_1842689.jpg







もちろん、これもママからの贈りもの。

あ、実は このお皿 も、ママンからのいただきものだ。

私、もらいすぎ!?






ママレードがたっぷり入ってるのが、見ただけでわかるシフォンだったけど






c0190048_18114032.jpg







いただいたママレードがめっちゃおいしそうで






c0190048_1812935.jpg







たっぷりつけて食べちゃった^^♪

うま~~い♪ さわやかママレードだ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ






c0190048_18125719.jpg







↑この写真、どうやって撮ってるかってね、かなり頑張って撮ってる。笑

(三脚使えばすむことだったのに。笑)






そして、梅ジャムもいただいちゃいました~♪

多分、パンに塗って、すぐ食べきる。笑






c0190048_18224283.jpg







c0190048_18232495.jpg





そして、レシピまでもらっちゃった^^








c0190048_1825183.jpg





でも、なんかの裏に書いてある。笑

これもまた、ママンらしい。笑 (あ、ママ?これは内緒でしたか?)

むふふ^m^











最近、いや~なことがあって、今日の午前中とかもうほんと、また胃潰瘍になるかとおもったけど(注:高校の時に一度なった)

どうにかこうにか16時すぎに落ち着いて、これをいただきました。笑

勿論午前中はぜんっぜん食欲なくて、主人にだけ、牛丼をつくってあげて

私が大好きな牛丼なのに、私が食べないから主人に驚かれて、、、、笑






ご心配おかけしました~笑 さぁ、一安心したところで、頑張って夜勤してきてくださいっ!笑






明日はなにつくろっかな~♪

ママっ! ありがとうございました!!

おかげで生き返ったよ~~~^^*







▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!
[PR]
by p1aneta | 2010-06-17 18:29 | Sweets
秘密にしたい、我が家のりんごパン*

* ランキングに参加しています♪ポチしていただけると順位があがります♪ *


c0190048_16252745.jpg





秘密にしたい★我が家のりんごパン」を焼きました♪

今日の夜から、主人と一緒に私の実家、鳥取に帰るので、おばあちゃんへのおみやげです♪






このレシピ、なんと、クックパッドで「パン」の検索人気No.1!!!






たとえば、りんごパン、で人気No.1ならわかりますよ?

でも、お総菜パン、おやつパン、フランスパン、食パン、といろいろあるなかで

堂々の1位!!とは。 ちょっと驚きです。






以前、トモダチが実家帰りのおみやげに焼いていて、このレシピすごいんだよ~と教えてくれたのです。

(ハムちゃん、やっと私も焼いたよ~)






果物かごの中で、傷みかけていたリンゴちゃん。

ダメなのよね、3個パックで買って、2個まではすぐ食べるけど、残りの1個を食べきるのが勿体なくて

なぜかいつも1個だけ残ってしまう。笑

そして、その傷んだ部分を取り除いて、ちょうど200g。 やった!(結構傷んでましたね。笑)






c0190048_14243199.jpg


レシピにはないですが、私はパンを巻くときにシナモンを振りかけさせていただきました。

い~い香り♪ 重宝してます♪

焼きあがる10分ほど前から、部屋中に、りんごとシナモンのあま~い香りが\(*T▽T*)/






それでは、気をつけていってきまーす♪






▼ 帰ってくるまで応援よろしくです。笑


* はげみになってます* ありがとうございました* *
[PR]
by p1aneta | 2010-04-15 16:39 | Sweets
バウムクーヘン
応援ありがとうございます!!^^♪


c0190048_1625912.jpg







ほ、っとミルクで、ほっ☆*






今日は主人もおやすみなので、2人でゆっくりしています☆

新婚なんで^^☆ てへへ。笑






先日の記事の バームクーヘン 食べました。

これ うまーーーーーーーーーい!!!






もこもこ感と、周りについてるホワイトチョコがなんともいえなーい☆

ミルクと一緒に食べるのが Good!!






いや~、お姉ちゃんにお礼メールしなくちゃ~^^☆






なんか、100周年記念のバウムクーヘンとかも販売しているらしくて

通販しちゃおうかしら。。。

今までに食べた中で一番おいしかった。。。






いやー、仕事もしないでこんなもんばっか食べてたら太るゎ。笑

ま、いっか、だんなさん拾ったし。笑

神戸に行った際はぜひぜひご購入を~☆***
[PR]
by p1aneta | 2010-01-06 16:38 | Sweets
おいしいおみやげ。
応援ありがとうございます!!^^♪


c0190048_18223666.jpg







冬休みに入った姪っことお義姉さんが、神戸に遊びに行ったおりに

おみやげを買ってきてくれました☆*






c0190048_18522432.jpg



まずはひとつめ*

Frantz の チーズケーキ は主人のために☆

かわいいパッケージには、六甲山からポートタワーまで

北から南の順番に、神戸の有名どころがイラストになってます☆*









c0190048_18523510.jpg


買ってきていただいてから知ったのですが

どうやら神戸で今人気のお店のチーズケーキらしい^^*

とくに いいとも に取り上げられた プリンが有名らしいですが

和君はチーズケーキが大好きなのでわざわざ選んであります☆

中身はこんな感じだったよ~☆








c0190048_18524554.jpg






2つめは、おとめチックに、リボンで結んである贈り物☆*

こういうのって、リボンをほどく瞬間が好きなんだよね~^^









c0190048_18525358.jpg







ユーハイム の バウムクーヘン でした~♪

最近よくいただくんだよねバウムクーヘン^^*

このレトロな雰囲気漂う優しいお菓子、大好きです☆

おとめのおやつだね。笑












c0190048_1853282.jpg


そして、もう一つの大きなつつみは おっきなバウム☆

バウムクーヘンは、おうちのオーブンでは

作るのがかなり難しいお菓子の一つです。

ドイツの伝統菓子らしいけれども

これをはじめに作った人って

なにをどう考えてこれになったんかな? 不思議~。











いや~、お姉さん、りょうちゃん、おみやげいっぱいありがとうございました~☆*

これ買ってきてくれる前に、りょうちゃんは自分のおこづかいはたいて

私に十字架のネックレスくれたんじゃ^^♪ クリスマスプレゼントに♪

『 ゆうこりん(私の通称...)、十字架好きかなぁ? でも ゆうこりん、クリスチャンだから十字架好きだよね~ 』

そんな事をいいながら 選んでくれたんじゃって^^♪ (お義姉さん談。)






前にこの姪っこに、ふざけて 「 ふ~んだ。 和くんはりょうちゃんと血が繋がってるけど、私は繋がってないからね~

別にどうでもいいよね~。 」 なんて 言ったことがあるんですが^^; (こんなこと小学生に言うなって?;)

『 そんなことないよ~ 大切なお姉ちゃん* 』 と言って、ぎゅー、っとしてくれた事がありました。






なんてかわいい姪っこだ~~~~(*_*)!!!!!!! ( 私が大人げない発言してるのはおいといて )






こりゃ、お年玉はずまにゃいけんじゃろーなー。笑

この時期に媚売る、、、失礼、甘える、なんて、なんて賢い姪っこ。笑
[PR]
by p1aneta | 2009-12-28 20:00 | Sweets
むらすずめ*

ぽっちんポチポチ☆応援よろしくお願いします*









今日は、お世話になっている お姉さん看護師と 看護師長と 赤ちゃんと

倉敷にてお食事会だったため、主人リクエストの むらすずめ を買って帰りました。











買ってきたものの、私、皮だけ食べちゃうダメな子です。

あんこはあまり得意ではありません。










せっかくなので、抹茶も淹れました。
























ばぁちゃんがお茶を習っているので、茶器なんかはいっぱいありますが

この器は、ばぁちゃんが自分で作っているもの。

尊敬できる女性であり、多趣味で、器用で、器用貧乏。笑
[PR]
by p1aneta | 2009-03-18 22:36 | Sweets