人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かりかりバナナのキャラメリゼ & レモン酵母スカッシュ*

* 応援ありがとうございます *


かりかりバナナのキャラメリゼ & レモン酵母スカッシュ*_c0190048_13451214.jpg







そうだ、バナナがあった! と、いうことで

前にデニッシュ生地の余りを冷凍しておいたので、それを引っ張り出して解凍。

高橋雅子さんの本を参考にしつつ、たっぷりのバナナとお砂糖で、、、* 笑

ちょっと焼き過ぎたのはおいといて






簡単に言えば、冷凍パイシートをセルクルでくりぬいて2枚重ねて、間と上に、バナナとお砂糖を適当にのせて

オーブンでやいちゃえばできあがり!!! お手軽でおいしいおやつだ~~~★

まさにバナナパイのお味。笑






私がデニッシュ生地に、カルダモンを練りこんでいたので

わざわざスパイスを使ってる、というよりは、スパイス使ってるの?ってぐらいの

上品な味と香りがプラスされております♪ (って、そんときレシピ通りつくっただけですが。)






そして、一緒に、レモン酵母の、自家製レモンスカッシュを飲みました。

ただのお水が、自然の力で炭酸水になるのは不思議な感じ。






かりかりバナナのキャラメリゼ & レモン酵母スカッシュ*_c0190048_1402130.jpg







かりかり、さくさく

さくさく、かりかり






かりかりバナナのキャラメリゼ & レモン酵母スカッシュ*_c0190048_1412949.jpg







わけあって、機能の夜8時から今朝8時まで爆睡しておりましたので

食べて生き帰りました。笑






▼ ブログ村ランキングに参加しています。 ▼



▲ ぽちっ★っと応援してもらえると嬉しいです* ▲
by p1aneta | 2010-05-22 14:12 | Sweets
<< Afternoon Tea ア... 抹茶ババロア* >>