キャラメル&ラム 手作りアイスクリーム♪

* 応援ありがとうございます *


c0190048_1824416.jpg







今が一番、アイスクリームが食べたくなる時期です^^

アイスクリームって、猛暑であつくなりすぎると、逆に売り上げがのびないんですって。

猛暑になると、かき氷が売れるそうです。






で、私が大好きなルピシアの『キャラメル&ラム』をイメージしてつくりました♪

実は、手動のアイスクリームメーカーがあるのです。平成初期の、古いものですけどまだ現役。

普段はかさばるのでパントリーの奥にしまってありますが、ひっぱりだしてきました♪






c0190048_1839411.jpg







これを使えば、5時間くらいは冷やさないといけないアイスクリームが、15分でできちゃう♪

レシピは簡単に記しました♪↓













お味は、ほろにがあま~いヾ(@^▽^@)ノ ラム酒がきいた、大人の味!そして38%の生クリームなので濃厚。笑

今日の昼下がりに、ピッタリでした~♪






▼ ランキングに参加しています。ぽちっとね*


* はげみになってます* ありがとうございました* *










今日は主人が休みなのですが、夕方からせっせとてんぷらを作っていました。

なぜかいつも、てんぷらは主人がセンモンで作る。(私が食べたいと思わないからか?

甘いチューハイを飲みながら、ほろ酔い気分で、○○ちゃ~ん、できたよ~ とスキップで走ってくるw|;゚ロ゚|w

主人、これでも23歳です。   お て や わ ら か に ・・・・・・・
[PR]
by p1aneta | 2010-05-14 19:25 | Sweets
<< な~んちゃって行って来ちゃった... 手作りセルクル作業* >>