手作りセルクル作業*

* 応援ありがとうございます *


このレシピで、イングリッシュマフィンを焼こうと思いまして(^<^) (またパンかよ~って言わないで~)

材料と道具の確認をしたら、ないっ!!

セルクルがないっ!

そもそも、いろんなサイズのセルクルを5個ずつくらい所持するなんて、(私には)無理~。

他に欲しいものいっぱいあるし。






と、いうことで私、つくることにしました。

私の作業部屋の作業台。






c0190048_18155763.jpg







さて皆様、レシピでは直径9センチ、高さ3.5センチのセルクルが使われております。

その場合、円周の長さは何センチで作ればよいでしょうか? 公式覚えておられます?

円周 = 直径×円周率 ♪ 2パイrですね♪

あ、そういえば円周率が3から3.14に戻ったらしいじゃないですか。私はぎりぎり3.14で過ごしました。

では、9 × 3.14 = 28.26   この長さでつくりま~す^^






c0190048_18164695.jpg







型抜きをするだけなら、これにアルミホイルを巻きつけるだけで完成です♪

しかし今回は、オーブンに入れるので、アルミホイルだけで型にします。

台紙に巻きつけてから、台紙を引き抜きます。






c0190048_18184896.jpg







そして、ホッチキスでとめたら、できたっ!!!






c0190048_1819266.jpg







まきつけるアルミを増やせば、しっかりしたものに♪

そして、6個できたっ!






c0190048_18205822.jpg







今夜はこれで、イングリッシュマフィンつくりま~す(^<^)






▼ ランキングに参加しています。ぽちっとね*


* はげみになってます* ありがとうございました* *
[PR]
by p1aneta | 2010-05-14 18:22 | Cooking
<< キャラメル&ラム 手作りアイス... アールグレイの紅茶酵母* >>