渦なし!?アールグレイのロールケーキ*

* 応援ありがとうございます *


c0190048_1329409.jpg







なんでそんなに流行ってるんだー!! 渦なしロール!!

流行っていても、コンビニに行けば破産だ、と思っている、自制心のない私は

渦なしチックにつくりました。

AfternoonTea の アールグレイの茶葉で、紅茶ろ~る*

生クリームがうま~い♥ アールグレイとの相性ばつぐん~♥

でも、一緒に飲んだ紅茶はダージリン。笑 計画性のない私。 






c0190048_1413555.jpg
まさにこの形は、たっぷりの生クリームを楽しむための形だな~。って思いました。

でも生乳だけの生クリームって、10日くらいしかもたないのに、添加物が入れてある生クリームは3カ月はもつ

それってなんだか私は正直、好きじゃない。。。。ので、いつも

← これを購入。 わが愛しの鳥取県産♪ 笑 これを取り扱ってくれてる、激安おださん(スーパー)に感謝♪笑

まぁ、添加物なんて、タバコの害に比べれば本当にどうってことない数値らしいですけどね。








でも、ロールの横幅を考慮しないと、なかなか完全な渦なしにはならんもんです。

しかし~

こうすれば、渦があった形跡なんて残らない~♪






c0190048_13481039.jpg







そして、どんどん、どんどん、、、






c0190048_13483537.jpg









c0190048_13485132.jpg









c0190048_1349427.jpg


















もうここまでくると、ロールケーキだったことがわからない。笑

ごちそうさまっ! おいしくいただきました:9






*本日のレシピ*

takako cafe 2 本より
紅茶と洋ナシのロールケーキのロールを参考に、生クリーム150mlを中に詰めて作りました*






▼ ランキングに参加しています。ぽちっとね*


* はげみになってます* ありがとうございました* *
[PR]
by p1aneta | 2010-05-04 14:27 | Sweets
<< RIEPON BIRTHDAY* takako@cafeからバナ... >>