洋菓子eleve(エルヴェ)福山市木之庄のケーキ屋さん*
応援ありがとうございます!!^^♪  


c0190048_1814556.jpg







先程の記事にひき続き、、、

デザートがたべたーい☆私たちは、福山市木之庄の洋菓子店eleve(エルヴェ)さんのところに行ってきました♪






地域密着型、町のケーキ屋さん*という雰囲気のeleveの店内には

買ってちょーだーい☆ と叫ぶ小さなケーキ達がショーウィンドーにお行儀よく並んでます*






c0190048_1822647.jpg







季節限定の、桜モンブランなんかもありましたが

お店のドアにデカデカと宣伝してあるチーズケーキ! ではなくて

私がチョイスしたのはこの子☆






c0190048_1832860.jpg







キャラメルショコラ。¥346 (ショコラキャラメルだったかも。)






フォークが埋もれるほど柔らかいチョコレートにつつまれた、キャラメルムース



アーモンドプラリネが入ったチョコレートムース






うまいっ!!!






c0190048_1833721.jpg







私の中で、久々にヒット!

こんなんつくりた~い!!! ヤバイ、おいし~い☆






1979年創業というこのeleveさんは、最近の、町の情報誌に載ってるようなお店ではないし

チェーン展開している流行りのお店でもないけれど

このケーキを知らないなんて勿体ない~!
(トシ・ヨロイヅカにも負けんぞ~((食べたこともない癖に))







素材なんかにはとてもこだわっておられるらしく、いちごは百島産らしいです。

百島ってドコよ、と思ったら、尾道の島でした。いちごは特産物みたい。






いやー、いろんなお店に行ってると、こういう出会いもあるのよね。

逆に、雑誌なんかで見たお店に行って、がっかりすることもあるけど。







それにしてもこのケーキ、作れないかな?

以前見たレシピに、似たようなものがあった気がするけど、、、

でもチョコレートをあつかうには、季節はどんどん夏へ向かうけど、、、

うーん! いつかつくってやる!






洋菓子 eleveさんの詳しい情報は↓↓













c0190048_1849201.jpg

洋菓子 eleve(エルヴェ)


広島県福山市木之庄町三丁目5番13号
TEL 084-923-3395
OPEN:9:00-20:00
定休日:月曜日(祝日の場合翌火曜日)
駐車場:あり2P







応援ありがとうございます!!^^♪  
↑↑↑ 読んでくださってありがとう☆ ↑↑↑
足跡代わりにポチっ☆として行ってね(@^^)/~~~
[PR]
by p1aneta | 2010-03-24 19:00 | Cafe
<< Cannery Row(キャナ... Cafe DECO(福山市多治... >>