レモンゼリー*
応援ありがとうございます!!^^♪ 


c0190048_1951046.jpg







素朴な味わい、レモンゼリーつくりました* はちみついり~♪

でも実は、ゼリーよりもグミに近い堅さになっていた。笑 






瀬戸内海に住んでいると、柑橘系のお土産がとても多いことに感激します。

今回も、孫の結婚式にと大三島から遊びに来ていた教会員のお父様が

お土産に国産レモンをもってきてくれたのでした♪ それも大量♪






さっそく持って帰って、レモンカードにゼリー用に、レモンピールは乾燥させたり

これは、教会で過ごす集まりのお茶菓子で、アレルギーの赤ちゃんに授乳中のお母さんが食べられるようにゼリー。






最近の赤ちゃんは、本当にアレルギーが多くて大変みたいです。

ちなみにその子は、小麦に乳製品に大豆に卵に、、、とほとんどダメでしたが

最近小麦が食べられるようになったとか。






授乳中のため、お母さんもそれらのものを一切口にできない。。。

小麦に卵に乳製品に大豆...... 食べれるのは..... 野菜と米?

私には過酷だー(゜-゜)!!!   それをずっと我慢してる母、強し!

レシピは、レモン2個くらいと、ゼリーの固まる要領内で水を足し、甘さの調節してください♪






応援ありがとうございます!!^^♪ 
↑↑↑ 読んでくださってありがとう☆ ↑↑↑
足跡代わりにポチっ☆として行ってね(@^^)/~~~
[PR]
by p1aneta | 2010-01-26 19:17 | Sweets
<< クロワッサン* レモンタルト-甘メレンゲのせ♪- >>