人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ざっくざくベリータルト*
応援ありがとうございます!!^^♪


ざっくざくベリータルト*_c0190048_11581367.jpg







昨日のうちに空焼きして、さっき食べました*






ざっくざくベリータルト*_c0190048_11582334.jpg







スーパーではもう、イチゴを常時置いてくれる時期となりました。

まだ1月だよ!? 最近のハウス栽培技術は素晴らしいです!

おかげで様で、大好きなイチゴが、ほぼ一年を通して食べられる、ってわけです♪

ありがたや~。感謝しますっ!






今日のタルトのクッキー生地は、昨日、なが~~~い時間かけて寝かせて、焼きました。

ひっくり返してまで側面に焼き色をつけた、という、ちょっと邪道物です。笑

といっても、ただのパートシュクレとカスタードとベリーだけど♪ うちの定番です♪

レシピは、タルト生地とカスタードのレシピを、その辺で検索してみてくださいっ ←丸投げ。






今日、タルトと一緒に飲んだのは、ルピシアの夏摘みダージリン、キャッスルトン

ダージリンならではの味わいが、タルトとの相性抜群でした☆

さて、今日は主人が休みなので、昼飯作るか~。
by p1aneta | 2010-01-13 12:30 | Sweets
<< 紅茶のパンナコッタ* ベルギーワッフル* リエージュ風♪ >>