ベルギーワッフル* リエージュ風♪
応援ありがとうございます!!^^♪


c0190048_231612.jpg







昨年購入したこいつを、活用してやろうと思いましてね♪

そう、そうです、Cloerのワッフルメーカーです!

10月ぐらいにクオカで購入したのに、まだ1度しか使ってません。笑

どうせこうなるだろうとは思っていたけど、欲しかったんです。^^; なんせ優秀なんで...♪






c0190048_2335864.jpg







★リエージュ風ワッフル6~8枚のレシピ

バター     50g
牛乳      大2
強力粉     80g
砂糖      50g
卵        1個
ざらめ     大2


① ボールにバターと砂糖を入れて電子レンジでチン。

② ①に、強力粉、牛乳、卵、ざらめ、の順番でその都度、均等になるまで混ぜながら加える。

③ ワッフルメーカーで大さじ2くらいを焼く。





お手軽レシピイェイ(@^^)b☆






c0190048_2454421.jpg







実はこれはちょっと焼きすぎた。笑

本当は、パールシュガーがあれば、ざらめよりも良いんだけど

私の家の近くの激安スーパーは、激安なだけに品ぞろえが少なくて、置いていませんでした。

ざらめにしろ、パールシュガーにしろ

カリッ シャクッ☆ とするなんとも言えない触感を出すためには、どちらかが不可欠。

是非皆様、cloerのワッフルメーカーで焼いてくださいませ(^O^)/ ← cloerのまわし者。笑
[PR]
by p1aneta | 2010-01-09 02:55 | Sweets
<< ざっくざくベリータルト* バウムクーヘン >>