人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちごタルト*

応援よろしくお願いします*









本当は、タルト生地は昨日の間に作ったんですよ。

それで、生地をねかしている間に、カスタードつくろっ♪ って思ったら






ないのです。 あれが。






たっぷり残ってたはずの、白いもの。






『あ、ごめん、俺牛乳全部飲んだよ?』  ...... チーン。

もう夜に買い物いくのも面倒なので、昨日から今日にもちこしちゃったんです。






サクサクな生地になるよう、今回は念入りに作りまして

途中からおもしをはずして空焼きする前に、卵液を内側に塗って

カスタードの水分がしみこまないように ブロックしちゃいました。






おかげで、病院の外来から帰って来た主人が、『サクサクしてておいし~★』 と

食べてくれました^^







by p1aneta | 2009-03-10 19:47 | Sweets
<< レモンタルト* レモンとベリーの3層デザート* >>